デルトラ・クエスト〈1〉沈黙の森

ここはデルトラ王国。王家に伝わる七つの宝石が、国を守っている。その宝石が、影の大王にうばわれた!デルトラを救うため1枚の地図をたよりに、少年が冒険の旅に出る・・・・・

うん、まぁ面白かったかな。デルトラクエストは全8巻なので、1巻の内容はプロローグが大半だからこの本だけでは判断しにくいが、話の設定は面白かったので2巻以降に期待しよう。
ローワンの作者だけあってノリがそっくりだ。正直言うと、某友人が言ってた「確かに面白いんだけど、メインディッシュにはもの足りない」って表現がピッタリハマる気分。お決まりの流れで先が見えてしまうのはご愛嬌、こういう話はディテイルを楽しむのが良いんだろう。子供の頃に読めば、もっと感想が違ったかもね。