ハリー・ポッターと炎のゴブレット

おもしろかった!やっぱりこの巻は3巻までとは色が違う。新しいことが色々起きるし。全っ然話が終わらないで、気がかりなまま夏休みに突入というのも今までにはなかったと思う・・・。早く5巻が読みたいよ〜〜!!
セドリックの死は、私は「最初からずっと決まっていたこと」という印象を持ったので、すぐに納得してしまったのだけど・・・やっぱり4巻をずーっと読んできてこの人のファンだった読者はショックだろうなぁ・・・。その時があまりにアッサリしすぎているので、かえって後から来るショックが大きいというか。
しかし・・・ドラコ・マルフォイ、おまえ弱すぎ!!クラッブとゴイルもダメじゃん!くらげの足を生やしてる場合じゃないでしょ!ドラコ〜、頼むから、敵になるならなるで、それなりにちゃんと強くなってよぉ!(涙)あ、いやでも、あのダメダメが愛というのはアリかも。