2002-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Ereth’s Birthday

Erethは性格も体もトゲだらけのヤマアラシ。その日はErethの誕生日だったのに、大親友のネズミのPoppyでさえ覚えてもいなかった。なんてひどい!怒ったErethは誕生日のプレゼントを自分で見つけるために、大好きな塩を探しにDimwoodの森の奥へと出かけて行っ…

One for the Money

翻訳:私が愛したリボルバー う〜ん、幹の部分(本筋)はさっぱりなのに、土台や枝葉の部分がやたら面白いという不思議な印象の本。ということは、2巻以降はもっと気に入る可能性があるということか? ストーリーの本筋であるミステリ(幹の部分)はハッキリ…

Winter Solstice

翻訳≫冬至まで 内容(「BOOK」データベースより) 南英に住む62歳の元女優エルフリーダ。教会のオルガン奏者オスカーの家族と親しくなるが、突然の悲劇が彼を襲う。エルフリーダは、立ち直れないオスカーのために、彼ゆかりの地スコットランドにともに旅立つ…

The Present

≪Chapter One≫ ジョアナ・リンゼイのヒストリカルロマンス、Malory Familyシリーズの特別編。色々な本にバラバラに出てきていた一族の人たちが、故郷でクリスマス休暇を過ごすために一堂に会するという舞台設定。休暇が近づき、妻や夫や子供たちを伴って生ま…

Mrs. Pepperpot Stories(英訳)

いつも明るくやさしくて、でもちょっとおっちょこちょいな老婦人ミセス・ペッパーポットは、体が名前のとおり突然ペッパーポット(コショウ入れ)くらいに縮んでしまうという特異体質を持っています。動物が大好きな彼女は、小さくなると動物の言葉がわかる…

[]More About Paddington

翻訳:パディントンのクリスマス パディントンシリーズ2作目。冒頭のカメラ事件から始まって、秋のハロウィンのカボチャ事件とガイ・フォークスの人形事件、初体験の降雪に大喜びのパディントン、クリスマスショッピングの大騒動とクリスマス当日のパーティ…

高天原なリアル

<内容> あたしは、某女子大付属の女子高に通う二年生。名前は毒島(ぶすじま)かれん、16歳。いきなりのけぞったでしょ?インパクトのある名前のワリには普通の女子高生。・・・のハズだったんだけど、おかんが24色の声音を持つ、プロの声優だったおかげで…