2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

獣の奏者 : 1)闘蛇編 2)王獣編

内容(「BOOK」データベースより) リョザ神王国。闘蛇村に暮らす少女エリンの幸せな日々は、闘蛇を死なせた罪に問われた母との別れを境に一転する。母の不思議な指笛によって死地を逃れ、蜂飼いのジョウンに救われて九死に一生を得たエリンは、母と同じ獣ノ…

ヴィヴァーチェ 紅色のエイ

内容(「BOOK」データベースより) 灰汁色の霧に覆われた地球。16歳のヤンは、最下層地区で暮らしながらも、大きな夢を持っていた。親友ゴドとともに、いつかロケットでこの星から飛び立つという。そう、あの伝説のヒーロー、バシミカル・ライのように。その…

イマイと申します。―詐欺を追いつめる報道記者

内容(「BOOK」データベースより) 「もう電話してくんじゃねえよ!」。悪徳業者の怒号が響き、電話ががちゃりと切られる。だがイマイ記者はひるむことなく、リダイヤルを続ける。奴らがボロを出し、降参するまで。現代日本に蔓延する、架空請求という名の詐…

バウンド―纏足

>>Bound(Donna Jo Napoli) 内容(「BOOK」データベースより) 幼い時に母を亡くし、自分を大切にしてくれる父も亡くしてしまったシンシンは、継母や姉から家の雑用一切を押し付けられて暮らしていました。継母は姉を結婚させようと必死ですが、もし、うま…