[]Eclipse Bay

<内容>
お金持ちで大家族のHarte家の娘のハンナと、代々伝統の離婚家庭で家族が少なく、同じくらい有名なMadison家の不良息子レイフのサスペンス・ラブロマンス。ハンナのおばの家Dreamscapeの権利を半分ずつ相続することになり、8年ぶりに故郷に帰ってきて再会した二人。彼らの帰郷がきっかけで、8年前にレイフが容疑者だった殺人事件が再び噂に上るようになり、それからハンナの周りで不可解な事件が起こり始める。8年前の事件の真相は何だったのか?二人に半分ずつ権利があるというDreamscapeはどうなるのか?対立する2つの家族の行く末は・・・

Eclipse Bayという町を舞台にした現代モノのロマンス3部作の1作目。
おもしろかった!!中間部分でちょっと流れが遅いところがあったけれど、おおむね退屈せずに読みきれた。今回の主役二人は、同じ町で育った「昔馴染み」で、対立した二つの家族の子供という設定。2人の再会に、親や祖父たちの事情、兄弟姉妹、友人たちも絡んで、8年前の殺人事件に関連した新たな事件が起こる・・・という感じで進んでいく。語りはどちらかというとハンナよりもレイフの方に片寄っていて、健気に尽くすレイフが最高だった。色んな意味で(笑) レイフはシェフなので料理シーンがわりと多く、なんだかハンナが餌付けされてるみたいで面白い(おい) プロポーズのシーンが、なんとも信じられないくらい最っ低!なんだけれど、彼の気持ちを考えるとおかしいやら、腹立たしいやら、切ないやら。そして、最終章は次作Dawn in Eclipse Bayへの伏線になっている。

<関連本 Eclipse Bay3部作>
Dawn in Eclipse Bay 
 ・・・2作目 リリアン(ハンナの姉妹)とゲイブ(レイフの兄弟)

Summer in Eclipse Bay 
 ・・・3作目 ニック(ハンナの兄弟)とオクタヴィア(やっぱりレイフ側の関係者)