Hexwood

さっっぱりわからなかった。全9部のうち、3部まではなんとか話について行ってたのだけど、4部からわからなくなった。それで4部を再読したけどやっぱり全然分からなかったので、諦めて先に進んだらもっと分からなくなった!

分からないのは英語ではなくて、ストーリーのせい。英語は分かりやすいくらいなのに、話がややこしいか、合わないかで、とにかく内容が何故かつかめない本。こういう本は、日本語で読んでも「かなり」なんじゃないかと私は思う。今年はFaces Under Waterに続いて2冊目だ。しかもこういう本って、「面白くないわけではない」から判断に困る。
評価は保留のまま、翻訳を待つことにする。